読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花見ラン

次女と 休みの間に次女とランニングに行ってきました。 さすがに次女は小学校低学年の為自分と一緒に10kmは まともに走れないので次女は自転車で並走 その時、小川沿いに綺麗な桜並木がありランニングの足を 止めてスマホですが撮影をしてみました。 あ…

明日は花見ラン🌸

明日は花見ランに行ってきます、去年は満開でいい天気にも恵まれて気持ちよく走り、綺麗な満開の桜を撮影できたのですが今回は桜の開花時期が明日くらいで満開は来週ぐらい? さらに今雨降ってるし、いい天気になっていい桜が少しでも撮れたらいいなぁ~ ま…

レンズ復活

去年の夏に 京都でおこったレンズの不調で思うように撮れなかった5月 お寺で撮影していると急にAFがきかずマニュアルの状態になる、少し望遠側から近距離の方に持っていくとAFがきいたりきかなかったり。 はじめのうちは問題なくこんな写真を撮れてました♪ …

親子でお料理

今日は 昨日長女と夜ご飯を作ろうと話をしていた。 しかし、帰ってくるのが遅いと思っていた嫁が思った以上に 早く帰ってきた。 それに外で外食。 作ろうと材料を買って用意もしていた。(買った材料は家の 冷蔵庫にほとんどあったのは内緒ですが) その日は…

卒業、春、桜

桜の季節がやってまいりました。 去年友達と大阪毛馬桜ノ宮公園の大川沿いをランニングしながら桜の撮影をしてきたものです。 有名 ここの近所には大阪造幣局桜の通り抜けという超有名どころもある桜の名所である。 それに連なって大川には桜並木が続いてい…

サントリー山崎蒸留所工場見学3

待ってました! 最後はお待ちかねのウイスキーの試飲です。 テイスティングには3種類のウイスキーが並べられており案内の方の説明を 聞きながら順番に味わっていきました。 はじめは原酒(ブレンド前のウイスキー)で樽の違いで風味が別物になるのが 結構味…

サントリー山崎蒸留所工場見学2

仕込み、蒸留の次は 仕込みから、蒸留を経てウイスキーの決め手となる貯蔵(熟成)の工程。 工程といってもここでは数年から何十年も貯蔵(熟成)をしてやっと製品に なるという場所 ひんやりとした貯蔵庫は年中涼しく、でも温度調整はしていないそうです。 …

サントリー山崎蒸留所工場見学

サントリー山崎蒸留所 昔ながらの友達から急にサントリー山崎蒸留所の工場見学にお誘いを頂きました。 今、無料で見学できたり、安価でお試しや試供品が貰えたりして人気があります。 今回見学したサントリー山崎蒸留所は人気があり数か月先まで予約が入って…

大阪 箕面の滝

箕面の滝散策 阪急箕面線の終着駅を降り山の方に向かって歩いて行くと綺麗に整備された駅前 バスロータリーがありそこに箕面のゆるキャラが描かれたループバスが停車し、 駅前のベンチにはゆずるくんが座っていて一緒に写真を撮ることができます。 (夏は陽…

最近レンズのオートフォーカスを制御する 基盤が故障し現在修理にも出せず、 ヤフオクで中古のレンズが手頃な値段で でてこないか待っている状態 なのでいろんなところに行って撮りたいのだけど撮りにいけてない。 そのため過去の写真を整理してみた♪ ここは…