万博公園ルピナス撮影でしたが・・・


週末の午前中

 朝に一通り用事を済ませて次の予定までだいぶ時間があったため

ここ最近カメラをもって撮影をしに行くことが少なくなっていたので

ここは時間、予算の制約はあったもののどうしても行きたかったので

行ってきました。

ルピナスをもとめて

園内に入りいつもひまわり、チューリップが植えられているエリアに向かう。

しかし、まったく花が咲いていない。

スマホで調べてみると入った辺りから真反対のエリアにルピナスが咲いている模様(先に調べて行けよ!)

まあ、ぶらぶら歩きながら進んでいると人工池に見慣れない鳥がいる。

綺麗な羽模様と長いくちばしが自然とカメラを構えていました♪

f:id:yuzuki-seraby:20170524211620j:image

 

 
f:id:yuzuki-seraby:20170524211634j:image

f:id:yuzuki-seraby:20170524211659j:image
f:id:yuzuki-seraby:20170524211708j:image
しばらく伺っているとモデルのようにポーズを変えてくれて口を大きく開けたり羽を広げたりひと通り撮り終わると最後は羽ばたいて飛んでくれました♪

ロハスフェスタが

金曜にもかかわらず広場でイベントが開催されていました。

長いこと行っていなかったロハスフェスタがやっていたので、買うことはないとは思いつつ入ってみました♪

いきなりいい被写体がありましたよ。


f:id:yuzuki-seraby:20170524212507j:image


f:id:yuzuki-seraby:20170524212515j:image


f:id:yuzuki-seraby:20170524212521j:image


f:id:yuzuki-seraby:20170524212622j:image

これは撮ってくださいですよね~(笑)

撮りました♪

中ではお店が沢山ありましたが買う気もなかったので撮影は遠慮してました。

ひと通り回って遠い所に目的のルピナスが咲いているのが見えてロハスフェスタはそこまでとして、ルピナスへ向かいました。

ありきたりやなぁ

到着して撮り方に悩みながらそれなりの感じで撮っていると、ミツバチ君達が働いているではありませんか!

これは撮ってあげないと。

 
f:id:yuzuki-seraby:20170530234957j:image