盆栽用鉢を求めて


f:id:yuzuki-seraby:20171016011039j:image
f:id:yuzuki-seraby:20171016011133j:image
f:id:yuzuki-seraby:20171016011148j:image
f:id:yuzuki-seraby:20171016011208j:image
f:id:yuzuki-seraby:20171016011219j:image
f:id:yuzuki-seraby:20171016011236j:image

f:id:yuzuki-seraby:20171016011306j:image







今日はあいにくの雨

以前京都の寺院で頂いた紅葉の鉢を育てていますが最近元気がなく、葉っぱに白いものがついたり、葉が虫食いみたくなって枯れてくるしで

弱ってきてるのでは?と思って鉢も大きくして植え替えてあげようかと思い、いい鉢がないか探しにいつも何も買わずに写真ばっかり撮っている茨木のThe Farm Universalへ初の貢献ができるのではと思っていったらまたしばらく撮影してました(≧▽≦)

いか~ん!

とおもって鉢を探すもイメージと合う鉢が無くごめんなさい今回も撮影だけでした。それで調べるともみじは春に植え替えた方がいいと書いてあった。
とりあえず追肥をしないといけないかも。もみじについて勉強しなくては、後細かいことも知っとかないと。

無理して鉢は買わずに色々物色してまわろ!

#雨
#もみじ
#鉢植え
#植え替え
#ハシリマシタグラ
#スタート前に雨
#GARMIN735XTJ
#いいねよりコメント求む